FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KATO E5系

DSCF4672_convert_20141109214751.jpg

入線:2011年3月(基本)2011年11月(増結A)2012年3月(増結B) 
プロトタイプ:U14編成
1編成10両
加工箇所:ホロ、パンタ下の凸の削り落とし、床下スミ入れ、ウェザリング


自分がNゲージを始めたばかりのころに基本だけ購入。その後増結を買い足しフル編成になりました。一回U28編成にしていたのですが、再びいじって現在の姿になりました。

形式写真

1号車 E523-14
DSCF4675_convert_20141109215420.jpg

2号車 E526-114
DSCF4676_convert_20141109215429.jpg

3号車 E525-14
DSCF4677_convert_20141109215438.jpg

4号車 E526-214
DSCF4678_convert_20141109215448.jpg

5号車 E525-414
DSCF4679_convert_20141109215457.jpg

6号車 E526-314
DSCF4680_convert_20141109215507.jpg

7号車 E525-114
DSCF4681_convert_20141109215516.jpg

8号車 E526-414
DSCF4682_convert_20141109215526.jpg

9号車 E515-14
DSCF4683_convert_20141109215537.jpg

10号車 E514-14
DSCF4684_convert_20141109215546.jpg


ホロ

DSCF4685_convert_20141109215557.jpg
ちょっと作りが粗いですが・・・・・

パンタ周り

DSCF4687_convert_20141109215607.jpg
パンタ下の凸を削りU5編成以降の仕様に変更しました。実車とは少し違いますが。跡が残っちゃってるのがな・・・・・
スポンサーサイト

E2系1000番台 J72編成

DSCF4625_convert_20141101150826.jpg

DSCF4570_convert_20141101160448.jpg


完成:2014年10月
種車:E2系1000番台(KATO)
1編成10両
主な改造内容:行先表示の大型化


KATOのE2系1000番台の行先表示を加工しました。本当はパンタ脇の凸凹も削らなければならないのですが、パスしました。
訳あって通常品と全線復旧1番列車が混在してしまってます。編成番号、車番は手つかず。行先表示、印刷してみたら字が見えなくなってしまいました。今度作り直してみます。

形式写真

1号車 E223-1022
DSCF4611_convert_20141101150836.jpg

2号車 E226-1122
DSCF4612_convert_20141101150848.jpg

3号車 E225-1022
DSCF4613_convert_20141101150857.jpg

4号車 E226-1222
DSCF4614_convert_20141101150908.jpg

5号車 E225-1422
DSCF4615_convert_20141101150918.jpg

6号車 E226-1322
DSCF4617_convert_20141101150930.jpg

7号車 E225-1122
DSCF4618_convert_20141101150941.jpg

8号車 E226-1422
DSCF4619_convert_20141101150953.jpg

9号車 E215-1022
DSCF4620_convert_20141101151004.jpg

10号車 E224-1122
DSCF4621_convert_20141101151015.jpg


11/22追記:J74にしようとしたのですが、訳あってJ72編成にしました。したがって記事も訂正しました。

DSCF4841_convert_20141122102454.jpg

TOMIX N700系スモールA

DSCF4605_convert_20141101102927.jpg

入線:2014年8月(基本・増結A) 9月(増結B)
プロトタイプ:X12編成
1編成16両
加工箇所:なし


家では2本目の東日本以外の新幹線となります。インレタ継ぎ接ぎでX77編成にしました。この製品は通電カプラーの調子がよくないようなので一部通電カプラーのスプリングを抜いているところがあります。今のところ無加工ですが可動ホロをちょっと弄ってみたいなと思ってたり。

形式写真

1号車 783-2012
DSCF4589_convert_20141101100835.jpg

2号車 787-2012
DSCF4590_convert_20141101100846.jpg

3号車 786-2512
DSCF4591_convert_20141101100857.jpg

4号車 785-2012
DSCF4592_convert_20141101100920.jpg

5号車 785-2312
DSCF4593_convert_20141101100930.jpg

6号車 786-2012
DSCF4594_convert_20141101100941.jpg

7号車 787-2412
DSCF4595_convert_20141101100950.jpg

8号車 775-2012
DSCF4596_convert_20141101101022.jpg

9号車 776-2012
DSCF4597_convert_20141101101032.jpg

10号車 777-2012
DSCF4598_convert_20141101101044.jpg

11号車 786-2712
DSCF4599_convert_20141101101111.jpg

12号車 785-2612
DSCF4600_convert_20141101101123.jpg

13号車 785-2512
DSCF4601_convert_20141101102818.jpg

14号車 786-2212
DSCF4602_convert_20141101102828.jpg

15号車 787-2512
DSCF4603_convert_20141101102849.jpg

16号車 784-2012
DSCF4604_convert_20141101102859.jpg

ロゴ

DSCF4609_convert_20141101110527.jpg

11/22追記:E2系同様、こちらも変更しました。記事も一部訂正しました。車体表記が手つかずだったりしますが・・・

DSCF4843_convert_20141122103455.jpg

TOMIX E5系

DSCF4578_convert_20141101090827.jpg
入線:2013年12月(U21編成として)
プロトタイプ:U16編成
1編成10両
加工箇所:可動ホロの一部をクレオスの「タイヤブラック」で塗装。


限定セットを購入した後編成番号を変えました。編成番号を変えただけで車番はそのままです…

形式写真

1号車 E523-16
DSCF4579_convert_20141101090842.jpg

2号車 E526-116
DSCF4580_convert_20141101090854.jpg

3号車 E525-16
DSCF4581_convert_20141101092139.jpg

4号車 E526-216
DSCF4582_convert_20141101090908.jpg

5号車 E525-416
DSCF4583_convert_20141101090922.jpg

6号車 E526-316
DSCF4584_convert_20141101090934.jpg

7号車 E525-116
DSCF4585_convert_20141101090947.jpg

8号車 E526-416
DSCF4586_convert_20141101090958.jpg

9号車 E515-16
DSCF4587_convert_20141101091009.jpg

10号車 E514-16
DSCF4588_convert_20141101091021.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。